人は意識していることしか目に入らない
って知っていますか?

この動画が良い例です!

白いチームが何回パスしたか教えてください

逆に言うと、どこに意識を向けるかで
人生の質が変わります。
意識したことが見えてきます。
意識していることが少しずつ現実になります。

自分の意識で人生が変わるのなら

何が楽しいのか?
人生で何をやりたいのか?
何が私にとって幸せなのか?

これを意識してみませんか?

毎日やらなきゃいけないことばかり
好きな仕事じゃないけど、
これしかない、こんなもんかな。

そういう観念のために
自分の一番やりたいことについて
考える時間が全然ない、
なんてサイクルに
陥っていませんか?

やらなきゃ。。。
義務感で何かをする時間は最小限に

そして大事なことを考える時間を
毎日少しでも。

散歩しながら。
朝一番のコーヒーとともに、でも。
ベッドに入ってから5分でも。
なんでも良いんです。

考える習慣をつけることで、
人生がどんどん変わってきます。

視点を変えると同じ景色でも
見え方がガラッと変わります。
こんな新しい考え方を
ちょっと試してみようかな?

楽しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA