イベントが迫りつつあり
プチセミナーの準備をしています。

マインドブロック解除付き!
ドリームボードを作る会と夢を叶える秘密のセミナー

そこで、「夢」の意味を改めて考えることに
なりました。

プロフィールにも載せていますが
私は音楽大学在学中から20年以上
指導者、演奏家として仕事をして来ました。

ありがたいことにそれなりに
お仕事、評価もいただいてきました。

でも、ずっと、
音楽とは関係のない仕事をしてみたい
音大に進んでいなかったら今頃
私は何をしていたのかな?

と心の底で思っていたのです。

自分の人生に後悔、とまではいかないけれども
なんだか他の可能性があるような。
モヤモヤ、モヤモヤ。。。

そして、40歳を目前にライフコーチングを受け
約20年の教育経験も活かせて、
自分もワクワクして、周りの人も幸せにできる
仕事との運命的な出会いがありました。

心からやっていきたい仕事を始めて
人生が変わり始めています、
今は、毎日が充実しています!

で、考えると、あれ欲しい、これ欲しい
あの人みたいになりたい、羨ましい〜
なんで私にはその才能がないんだろう?。。。

羨ましい人や、欲しいものはいっぱいあっても
「夢」なんてずっとなかったなぁ

でも、満たされない感情や悩みはそのまま
夢の裏返しと解釈できると思います。

ずっと夢もなくモヤモヤ生きてきた私の
一番の夢は、夢を持つこと、生き方を変えること
だったのです。

そして夢が叶ったからって
夢に終わりはありません。

ワクワク感を存分に味わって、楽しんで
豊かな心でいる。
その上で、今は叶えたい夢がまだまだあります。

常にプロセスです、その方が楽しい!
時間が万人に平等に与えられているのなら
前進していたいですね!

今度のイベント&セミナーも
そのきっかけになれば嬉しいです↓↓↓

そういえば、何年か前に伴奏した
「夢の意味」と「夢の名残」  
若い!!若かった!!(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA