虎ノ門のB-tech Japan Tokyoにて、
有本紀さんのとても素敵なコンサートに
参加してきました。

少人数制の体験型コンサートで、
参加者一人一人のために、有本さんが
その場で即興で演奏してくださるというものです。

私が普段行っているコンサートとは全然違い
・どこで聴いてもいい。
(ピアノに耳をつけたり、ピアノの下に寝転んだり)
・何を感じてもいい
・感じたことをシェア

という具合です。
自分のための演奏がとても心に響く。
自分の人生を肯定してくれているような、
深くて軽やかで、色彩豊かな、たくさんの要素が
詰まった曲を、自分のために演奏してくれることが
とっても嬉しかったし
私が私として生まれてきたこと、本当に良かったな
感じました。
そして他の人のための演奏を聴くことも
深い内観の時間になりました。

有本さんが自然体すぎる。
思えば自然体でいることも
私が長い間、忘れていたことでした。

人によって感じることはそれぞれですが
明らかなのは
その時その人に必要な感情や気づきがあるということ。
そして、人生が変わっていく!

音楽を聴いて、感動することはあっても
人生変わることは、稀ですよね。

だけど、昨日は音楽の持つ『人生を変えるほどの力』を
再認識しました。
有本さんも「最後には、音楽」とおっしゃていました。

私は今、コーチングで、クライアントさんの
人生を変えるお手伝いをしていますが、
あれ!?その前にピアニストだった!
コーチング以外にも、人生を変える手段を
もともと持っていたのかも知れない!

そんなところから、これからのお仕事の展開に
新たな可能性を見出した瞬間でもありました。

有本さんはパーソナルCDも作ってくださいます。
これまでに1000枚以上!演奏録音と、その人の人生を
変えた実績があるそうです。
パーソナルではないけど、有本さんの演奏はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=BBtxXt2Ayz4

ラジオ出演(美肌専門家との対談)↓
https://ameblo.jp/mukobu-1ness/entry-12374608206.html

ちょうど、このコンサートの後、
元クライアントさんのエステのサロンで
モニターとしてコルギを施術してもらい、
そこでもちょっとした新しい出会いがあり
充実の1日でした。

有本さんの音楽も美肌効果あるそうですが、
+コルギで小顔になった(╹◡╹)
あとは長持ちしてくれ〜!(⇦本気)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA