何か悩みがある時に、

誰に相談しますか?

今までもきっとそうでしたし

これからも、色々な人が

あなたにアドバイスをすると思います。

 

他人の意見を聞く時に

気をつけておきたいこと。

 

それは揺るがない、自分の軸を持って

自分のフィルターを通して

アドバイスを聞くことです。

 

あなたのお友達の意見は、

ほとんどが、同情からくるものです。

(良い悪いではなく、ね)

 

あなたに幸せでいて欲しい。

または今と変わらずいて欲しい。

 

そしてお友達は

あなたと、自分自身の幸せのために

一番良い意見を

見つけてくれるでしょう。

 

ただ、仲のいい友達の意見を

いつも聞いていたら

その通りの決断を続けていたら

人生は今のままです。

 

逆に、信頼できる専門家の意見は

すすんで聞きましょう!

悩みがあったり、課題があったり

人生を変えたいと思った時に

その分野であなたよりも、

もう一つ上のステージに

既に達している、という人がいたら

その人は明らかに学びがある人。

 

その人だったらどんな決断をするのか。

その考え方を

自分の一部にしてしまいましょう。

 

その人のお話の中から

「なるほど!」

「いただき!」

自分の心と相談して、

自分の道に確信が得られたら、

1つでも2つでも、持ち帰りがあれば、

大きな前進ですよね。

 

また、そういう人と思い切って

交流するのも、前進加速となります。

 

自分よりも成功している人たちと

関わることは、

自分と比較、

緊張、劣等感、、、

いろいろな感情を伴います。

でも、仲良しグループだけでなく、

その快適~なコンフォートゾーンから

一歩、外に踏み出したところに

必ず『成長』があります。

 

そして気づいたら、

そこは、自分のコンフォートゾーンに

変わっていることでしょう。

 

どんどん、できることの幅が広がっていきます!

 

 

松岡直子のメールマガジン【Happy Original Life】
ご購読申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA