完璧主義なので、

こだわりたいところには時間がかかる。

完璧主義者の書くメルマガ① はこちらをご覧ください。

 

まぁ、やりたいことに時間をかけているなと

思うので

それは苦ではないのですが、

でも

自由に使える時間、もっと欲しいな〜

 

欲しいな〜

欲しいな〜

 

と思っていました。

 

そんな時に、一度お会いしたことのある方から、

 

「松岡さんは、

ピアノもコーチング業にも、

〇〇にも力を入れていて

本当に尊敬します。

どのように日々の時間管理されていますか?

 

というご質問があったのです。

 

(ちなみに〇〇は、“子育て” ではございません(笑)。。。)

 

どうやって時間を管理っっっっって?

 

時間もっともっと欲しいんだけど〜〜〜!!!

 

と最初は思っちゃいました。

 

でも人からは、時間を上手く

使っているように見えるのかな?


ってことは、案外、私ってうまくやってるのかな!?

と、得意の人から目線を利用して(笑)

自由を手に入れている

転換できてしまいました。

 

 

どうやって転換したかというと、

無い物ねだりではなくて

在るもの探して感謝、の精神です^_^

 

こんな感じです↓

・ピアノは夜でも弾ける。

・夜中でも弾ける防音室を持っている。

・夜、弾くだけの体力がある。

・保育園に子供を入れられている。
(しかも自分で引き寄せた。引き寄せた自分万歳!)

・仕事は基本午後だけ。
(そんなスタイルで仕事している自分万歳!)

・土日には生徒さんやクライアントさんが
自宅へ来てくれるので移動に時間を費やさなくて済む。

・移動の時間は読書(または睡眠。。。)

・隙間時間があれば、カフェで
パソコン開くと決めている。

・Wi-Fi環境の良い、お気に入りの
美味しいカフェがいくつかある。

・ご飯はシステマティックに
時短で作ることができる。

・食材は生協のおじさんが
置いていってくれるので買い出し不要。

おじさんありがとう。

 

と、書き出してみると

時間、かなり上手く使っているなー。

 

ってことは、私は

自由になる時間がない

自由に好きなことできない

自由じゃない

と思っていたけど

 

自由に時間を使うことができる

自由になる時間がある

・・・

そして好きなことをする

健康な体も持っている

 

・・・

あれ、私って、自由!?

 

と、気がつき、サクッと転換できるわけです。

 

 

あなたが欲しいものはなんですか?

それを手放すと手に入ることがあります。

自由を手放すと自由になる

 

●「安心」も同じ

安心を求める人は、常に不安なのです。

 

●「情熱」を求めて、

情熱的に何かをやりたいなって思うときは

、、、案外冷めていたり(^^)。

 

情熱を注ごう!と思って一生懸命に

何かに取り組むのは、情熱ではないですよね。

 

自由、情熱、貢献、楽しむ、幸せ、愛、、、

こういうものは、

外から、誰かから得るものではなく

 

内側から自然と溢れ出てくるもの。

既に、あるもの。

 

 

さて、

 

自分にとって、どんな事が自由なのか。

どうあれば自由なのか。

何が「自分の」幸せ?

どんな状態が安心?

情熱的でありたい。何に?

人に貢献したい。どんな風に?

お金持ちになりたい。どれくらい?

 

突き詰めていくと、

 

本当の本当に自分が心から望んでいるものなのか

必要のないものなのか。

実は今、既に側にある、持っているものなのか。

 

わかってきます。

どんどん、自分に質問してみてください。

 

逆に、それを制御する思考も大切。

だから、物事に、感情に、

良いも悪いもないのです。

 

では、これにて。

 

************

ライフコーチング体験セッションをしています。
詳細・お申し込みはこちらから。(10月6日まで受付)

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifecoachingsession

LINE@読者様 4000円
メルマガ読者様3000円

になりますので、ぜひご登録の上、ご連絡くださいませ。

ご縁を楽しみにしています。

 

********************

ライフコーチ 松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】

ご登録はこちらから→https://resast.jp/subscribe/88057

 

◆LINE@ご登録はこちらから↓
https://pianaoworld.wixsite.com/line

◆公式ホームページ
http://slc.naokomatsuoka.tokyo/

◆ブログ【View of Life】
https://wp.me/P9pvDW-f

◆Facebook(主にプライベート)
https://www.facebook.com/naoko.matsuoka.14

◆ライフコーチング体験セッション
3000円/120分
@都内・千葉・神奈川・埼玉・オンライン(zoom)対応
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifecoachingsession

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA