誰にでも何にでも「波」って必ずあります。

 

上手くいくときと

上手くいかないとき

 

幸せなとき

そうでもないとき

不幸なとき

 

好きと思うとき

嫌いと思うとき

 

できるとき

どうしてもできないとき

 

 

人生って螺旋階段をぐるぐると上っていくようなもので

物事の表も裏も経験しながら

必ず!結局は!上っているし

成長しているのですが、

 

その過程で「踊り場」があります。

 

階段の踊り場と同じです。

フラットな少し広い場所。

 

 

この踊り場にいるときには、

 

「あ、なんかいい感じ~」

 

人によっては、

 

「あれほど波乱万丈な人生だったのに

何事も起こらないなんて、おかしい」

 

とか

 

「むむ?こんなに穏やかな気持ちでいいのだろうか?」

 

 

それまでの自分の感覚との違和感を

覚える方もいるかもしれません。

 

 

 

「今、踊り場かな~」と思ったら、

 

ここまでの経緯、

辿ってきた道のりを

見下ろしてみる。

 

 

半年前、一年前、3年前の自分と、今の自分は

外側も内側も

必ず変化しています。

 

このメルマガを読んでくださっていたり、

自分を変えようとして

何かしらの情報を得たり、

変わるために実際に行動している人は、

必ずその変化と成長がありますし、

絶対に、わかるはずです。

 

 

今、上っているのか

上っているのなら

螺旋の表側なのか

裏側なのか

平坦な踊り場を歩いているのか。

 

意識してみてくださいね。

 

 

そのうち、

螺旋階段を上っているのは

自分なのだけど、

それを俯瞰してみている、

「もう一人の自分」が

自覚できるようになります♡

 

 

こうなったら、自分で

自分の人生の舵をとることができます!

 

 

今の人生って本当に、

バーチャルゲームのようなものですから。

 

その時にどんなアイテムが必要なのか

この先、どんな敵やボスが待っているのか

問題にどうしたら対処できるのか

自分がコントロールできるようになるし

人生の舵取り、の腕も

どんどん、あげていけるのです。

 

 

これからずっと何事も起こらない

何の問題もなく人生安泰、

と言うことはありません。

 

今回の人生の目的を果たしたならば

もう生きている意味がないですので(^^)

 

ぐるぐると螺旋階段を上っている、

階段の中の今の自分の位置を、

踊り場で、一度、確認してみてくださいね♡

 

 

********

 

関係のない話ですが

パリの凱旋門の階段は

ほとんど踊り場がなかった記憶があります。

 

あんなにぐるぐる登り続ける人生だったら

ちょっときついかも。。。(-。-;

 

 

何か感じたことや質問がありましたら

いつでもコメントくださいませ☆

 

*****************

メルマガのご登録はこちらから↓↓↓

松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】
https://www.reservestock.jp/subscribe/88057

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA