夢中になって徹夜してしまうこと。

一度や二度は経験がおありかと思います。

ちょうど先日、レッスン中に
「僕、徹夜したことあるよ~!」と曰う

小2男子がおりまして。

 

私「ええ~っ!?徹夜で何してたの?」

 

小2男子「え!?それはね、徹夜でね、

寝た~(ドヤ顔)。」と(^^;

 

睡眠目的で徹夜、はないだろ~と、

思いつつ、人生初の徹夜の思い出を

壊してはいけない、と

突っ込めない私でした(笑)

 

 

この生徒ちゃん、楽譜は読めるのですが、

「これ何の音?」と聞くと

「え?ソかな~~?」

チラっと私をみる。

(私の顔を見ながら質問に答えるので

『先生の顔は楽譜じゃないよ!』

と頻繁に言っています。。。)

 

だけど「〇〇かな~?」っていうときは

確実に答えが違っているんです。

 

逆にきちんと楽譜をみて

「これはソ。でしょ!」と

自信満々に教えてくれる時に、

・・・もちろん正解です!!

 

 

********

 

人生も同じ。

今、自分が本当にワクワクすること、

していますか?

それをすることが人生の喜びだと

確信を持っていますか?

 

 

これかな?あれかな?と思いながら

仕事したり、生活したり。

はたまた

「本当はあれがやりたいんだけど~。」

「本当はこれやりたくないんだけど。。。」

と思いながら

別のことしていたりしませんか?

 

 

迷い、探す。という経験も

もちろん必要で、必然。

 

 

→出来事に偶然はなく、

生まれてくる前に

出会いも、どんな経験をするのかも

自分で決めてきています。

 

 

だけど、一生迷い続けるのは

ごめんです。

 

→出来事は決められていても

それに自分がどういう反応をするか

は、その時々で、選べます。

さらには、その出来事を経験した

ずっと後になっても、

出来事の「意味」は変えることができます。

 

そろそろ自分の中心を

きちっと決めて

「理想」を夢物語でなく

現実にしていきたい。

 

 

そんな時には

いつもと違うことをしてみることが

答えにつながるのかも知れませんし

 

いつもと同じことを

違う意識と意図を持ってする、

というのも何かしら

発見があるかも知れません。

 

もしかしたら

すでに幸せを手にしているのに

「幸せじゃない」

って思い込んでいるかも知れません。

 

できるのに

「無理~」って思い込んでいるのかも

知れません。

 

幸せもワクワクも、探す必要ないのです。

誰も教えてくれないし、

探したって出てきません。

 

 

自分自身を深いところまで感じる。

これまでの経験で、

どんなことに喜んだり夢中になっていたのか。

どんなことにネガティブな感情を抱いていたのか。

 

 

人に固定観念を植え付けるのには

小さな出来事でも十分。

母親からの、ある日の一言で十分。

 

大きくても小さくても

「あなたにとって」インパクトのあった出来事を

よくよく思い出してみてくださいね。

 

そこに、これからの幸せのヒントがあるのです。

 

***************

♡スピリチュアルなお話♡

人生に起こる出来事に偶然はなく、

生まれてくる前に

出会いも、どんな経験をするのかも

自分で決めてきています。

 

ただ、出来事は決められていても

それに自分がどういう反応をするか

は、その時々で、選べます。

 

さらには、その出来事を経験した

ずっと後になっても、

出来事の「意味」は変えることができます。

 

運命は、変えられる。

人生も、変えられる。

 

 

ずっと気になっている

心にこびりついている出来事の

「意味付け」を

あなたの魂は、変えて欲しい~!

と応援しています。

 

今日は、ここまで。

*****************

メルマガのご登録はこちらから↓↓↓

松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】
https://www.reservestock.jp/subscribe/88057

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA