そろそろ自宅のピアノを

調律したいと思っているところです。

2台あると調律も1日がかり。。。

1台はだいぶ歳をとっていて、

弦も切れてしまっているので

1日半くらいかかるかも、と思うと

普段なかなかチャンスがなかったのです。


状態が悪くなっているのは

わかっていたのに

先延ばしにしていて、ごめんね~(>人<;)



昔々の私は

ピアノは、本番はホールにあるものを

弾くしかない、という考えでしたが


、、、違いました。



レッスンに来てくれる生徒、

共演者とのリハーサル、

自分の練習。。。



ピアノなんて恐らく

一生を共にするし、

やっぱり商売道具ですから

大切に扱っていきたい。 



素敵な演奏家さんは

本当に楽器を我が子のように。。。


というか「我が子」と思っています(^^)



**********


突然ですが、

楽器演奏者、教育者、

会社勤めであれ、専業主婦であれ、

あなたがどんなお仕事をしているとしても

『商売道具』ってありますよね。

自分の身体が

商売道具、という人もいると思います。



その商売道具を

どんな風に扱っていますか?

もちろん大切に思っているし、

大切に扱っているのは知っています♡



ただ、それを大切な「物」として

「道具」として

扱っていませんか?



この世の中のものには

全てエネルギーがあります。

「物」にも波動があります。



本当に愛を込めて、感謝を込めて

気にかけてあげると

必ずお相手も応えてくれます。



レイキヒーリングでも

お花にヒーリングすると

2週間以上、綺麗に咲いてくれたり

(今まさに実験中!頑張り中!!)



お財布にヒーリングすると

お金が入ってきたり

(今まさに実験中!!!・・・頑張れ!)



お料理にヒーリングしたら

美味しくなるんです♡(立証済)





あるコミュニティのお仲間は

シルクのストッキングを

販売されているのですが、

シルクの元になる蚕が大好きなのです!

「お蚕さん♡」と言って

ほっぺたスリスリ♡してました。



ええ、あの白い

芋虫みたいなやつに、ですΣ(‾。‾ノ)ノ


繭を煮て糸を取るため、

お蚕さんは最後には

天国へ行ってしまいますが

召される命にも本当に

愛と感謝をかけておられました。



その方は紆余曲折を経て、

シルクの製品の開発と販売まで

するようになり

夢を叶えました☆





・・・こういう愛情は

おばあちゃんのお味噌作りにも

猟師が感謝をして獲物をいただくのにも

似ていますね。




人も、物も同じ。

あなたが気になる人も

愛する人も

必要なものも

大切なものも

好きな食べ物だって

お金だって



あなたの方から

人生のパートナーだと思って

「接して」みてください。



最初は片思いでも。



もう隅々まで知らずにはいられない!

と、マニアになるくらいなら、

それは愛のエネルギー。



そのエネルギーが元になって

良い結果に繋がったり、

きっかけをもらえたりします。



(くれぐれも「きっかけ」「チャンス」は

見逃さないように!)



お返しを期待せず

徳を積んでいきましょう。



なんでも

愛情ありき。



きっと、近い将来

幸せをもたらしてくれますよ~♡



今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA