先日、久しぶりに共演した方は

何年も前から存じ上げていたのですが

初めて、じっくりお話することができました^_^

とーっても素敵な方で、

色々な経験をされ、

スピリチュアル・精神性を大事にされ

ご自身と向き合い、

ご自分に正直に。

ご自分の人生を真っ直ぐに

生きている方でした。

長いお付き合いの方でも、学生時代からの友人でも

家族でも。

新たな素敵な一面を発見することがありますが。

そんな時には、自分もそれだけ変化したんだな、

と思うようにしています♡

お相手は自分の鏡。

最近は、私がピアニストの他に

ライフコーチをしていることが

ひょんなことで知られていたり、

今回のように

スピリチュアルを人生に取り入れている人、

瞑想も毎日しますよ~!

というような方に、

よくよく出会うようになりました。

大好きな人に囲まれ、幸せなことです♡

素敵な人との出会いが多い、今日この頃です。

*************

「幸せ」ってきっとこんな感じです。

何かが手に入ったから

仕事で成功したら

お金持ちになったら

時間があったら

旅行したら

結婚したら

幸せが手に入る、、、!?

逆に、それらが手に入らなかったら、

不幸?人生、お先真っ暗?

もちろんそういうことも、

あるかも知れません。

でも、本当の「幸せ」は案外、

もっともっと身近にあります。

まずは自分の内側を見てみる。

自分にとって「幸せ」とは?

本当の本当は、どうなりたい?

人生で一番、大切なものは?

それを知っているのと

知らないのとでは、

行動する、選択する基準が変わる

すなわち「生き方」が変わってきます。

そして人間関係。

今、あなたの周りにどんな人がいますか?

好きな人

嫌いな人

いい人

嫌な人

それもあなたが、

あなたの基準で、そう判断しているだけなのですが。

生き方に自信を持っている。

自分の価値を知っている。

何かができる自分もできない自分も受け入れられる。

行動や選択の揺るがない価値基準が自分の中にきちんとある。



そんな風に生きていると

人間関係も自然と変わってきます。


『類は友を呼ぶ。』ですね。


幸せの感覚がわからないまま

幸せになるために頑張っても

周りに優しくしても

お金持ちになっても

結局は空回り。

だって「幸せ」に気づけないから。

どんどん身近なラッキー、

幸せを見つけていきましょう♡

良いエネルギーは先取りするに限る!



余談で。

先日、ライフコーチの仲間と会っていたのですが。

たまたま、私は午前中恵比寿でお仕事があり

恵比寿でランチ!\(^o^)/

話している間に、

彼女のお肌が以前より明るいことに気づき。

聞いたら

「塗って寝るだけで若返る」美容液を

ここ最近、使っているとか。

で、


「あれ、ここって恵比寿だよね~!?

その美容液、恵比寿に会社があるから、

行けばお試しできるけど、今から行く!?」

「何それ!?すぐ行こ!」

と、食後のお茶もそこそこに

美容液を試しに行きました。

そしたら

とっても良くて。

ええ、もちろん

その場で買いました(‾▽‾)

毎年、夏の間に焼けて真っ黒になりますが、

この夏の終わりには、

ワタクシ美白になっているかも!!

乞うご期待!


・・・これくらいのノリで、

「あ、良さそう!」

と思ったことを即座に実践できる自分

であることも、

「幸せ」の証拠なのです♡

軽い波動は即キャッチ!

今日は、ここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA