昨日は、私が10歳からお世話になっている

門下の会で、夫と共演。

メンデルスゾーンのピアノトリオを

演奏しました。

出番は10分程でしたが

レイキの受講生のお仲間や、その他

たくさんの人に聴いていただき

感謝感激の一日でした。


演奏後に♬


門下生は、若手も増えて。

就職先の静岡から夜行バスで駆けつける人、

自分の出番を終えたら

演奏会が終わらないうちにフライト、

留学中のヨーロッパへ帰る人、

難病を克服して難曲を弾いた人、、、


とことん学ぶ、がむしゃらにやる!

という若いエネルギーに刺激も受けました^_^



祝日なので、娘は保育園には預けられず、

かといって、コンサートをホール内で

大人しく聴くのもまだ早い。。。


ふと、4歳の時から面倒(!?)を見ていた

自動合唱団の卒業生が短大で保育を学んでいるのを

思い出し、お願いしたら

快くベビーシッターを引き受けてくれました♡



パパもママもステージに乗っているとなると

会いたくなっちゃうので、本番中は

娘は楽屋でシッターのお姉さんと

楽しく遊んでおりました^^;


やりたい事ができる環境が整っている。

幸せな事ですね。



好きな事、やりたい事があっても

保育の問題に限らず、誰かの反対に合う、

お金、時間、健康状態。。。

「障害」って発生しますね。


今回、娘の預け先にとても悩みましたが

(お金でささっと解決もできるけど、
やっぱり信頼できる人にお願いしたい。)

結局は、うまく収まりました。


「障害」と思えるものは案外、

助けてくれる人がいる有り難さに
気づかせてくれるものであったり

頑張れば、どうにかなるものだったり

頑張り時を教えてくれるものであったり、

取り組む事で、自分が成長できたり

するもの。


乗り越えられない壁はありません。

壁は、乗り越えるために(自分で)設定してきたもの。



自分が好きな道を選ぼうとする時

怒る人がいたら

反対する人がいたら!?

→気にしない!


その人が怒り続けるのならば

コントロールの気持ちを持っているから。

そしてあなたの決断は

お相手が今まであなたをコントロールしようとして来た、

ということに気づくきっかけにもなります。


心の底から決めれば、

それは相手にも伝わる。


そして事が難なく運ぶ、どころか

今まで反対していた人たちが

味方になってくれたり、ということもあります。

あなたが最適な決断をすれば
それが周りの人にも最高のプレゼントです。

10月以降はコンサートも多いので
是非、聴きにきてくださいね♬

コンサートスケジュールはこちら。


体験セッションのお申し込みはこちらから↓
ライフコーチング体験セッション じっくり自分と向き合う180分

コンサート裏話。
音楽・教育・人生の仕組み・
観念の書き換え・真理と心理・・・
レイキエネルギーを乗せた音源も配信しています。

【Happy Original Life】メルマガ登録は、こちらから↓
https://resast.jp/subscribe/88057



興味がある方はご連絡くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA