今は新規の募集をしていませんが

出張レッスンに行ってきました。

もともと有名高級住宅街に住んでいた方ですが

前のお家の近くに、

さらなる豪邸を建ててお引越しされたばかり。


この生徒さんの

暮らし方はとってもシンプル。


朝は運動し、昼は自宅でお仕事や研究。

合間に楽器を習ったり練習して

お昼ご飯を自ら作って奥様と食べる。

(奥様は、大好きなアートを追求するために
数年前から美大に通われています。)

していることは本当にシンプルだけど、

そして着ているものが更にシンプルなのですけど

こだわりの家具に囲まれた素敵な家で

いつお会いしても、マイペースで

焦っていなくて、愛もあり芯もあり

自分の好きなことだけしている。


私の身近にいる、夢を叶えている人のお一人です。


自分の好きなことだけをしていく、って

本当に難しいですね。


都会では、特にそうかもしれません。

好きなことだけをしているつもりが、

雑務に追われたり、家事に辟易したり

電車の時間を気にしたり

大好きなはずの仕事に

時間を取られているような気持ちになることが

私にもあります。


ただ、演奏と指導とライフコーチング&ヒーリング。

この3本柱で生きていく。

そしてそれらの仕事と、家庭。

両方を思いっきり大切にして、楽しんでいく。

そんな決心はついているので、

それに付随することなら、、、

例えば、教材研究、アレンジしたり、

職場の会議、練習、コーチングにまつわる学びも

そして何が起ころうとも

自分の人生で必要なことだとわかっていると。。。

生きるのが楽しいです(^。^)

とくに、学ぶことは本当に喜びです。


昔は、心から学ぼうとせず、

言われたことだけをやってみて、

できなかった、あきらめた部分をそぎ落として、

出来ることと得意なことで

自分を作り上げていました。


大層な見栄っ張りです。

もちろん、そんな自分の虚像に、心は追いついていきません。

勝手に誰かと争い、認められないと孤独に嘆いて

表現できなかった怒りが頭の中でいつまでも渦巻いて

地獄のような時期もありました。

(それでも表向きは飄々としているので
誰にも気づかれないという・・・^^;)


ライフコーチングを学び、受けて

本当の自分をそぎ落としてしまっていた自分から、

必要ないことを正直に省いて

シンプルに、自分自身に戻る。

自分の気持ちを素直に感じることが出来るようになりました。



・・・夢を叶えるのは、そこからです。

好きなことだけをしていけるのは

本当の自分を知って、本当の夢を知ってこそ。

夢を叶える人は、

それが自分の心からの夢だと確信をもち

叶えると決めて、行動しています。

心からの夢だから、行動できます。

冒頭の生徒さんは小さいころ

「男だから」と習わせてもらえなかったピアノを

大人になってから一生懸命弾いて

発表会にも出演せず、

好きな曲を、自分や大切な人のためだけに練習しています。

小さい頃の夢も、自分のために

叶えてあげているのですよね。

そんな生徒さんのピアノ、とっても好きです♡


どんな音楽だって、

心から楽しんでいるのは素晴らしい!







焦って叶えようとしない。

自分自身に立ちもどることから。

 

新プログラムのお知らせ

ハーモニー・セッション

レイキヒーリングをライフコーチングに
取り入れたセッションです。

もっと楽に、変化を起こす。
必要以上の深掘りに苦しまずに幸せを手に入れる。

そのために、レイキヒーリングで
心地よさや幸せ、感謝を先取りして感じたり
ニュートラルな意識を持ち
最高の状態の自分自身でライフコーチングを受けることは
とても有効です。

自分の中の感情の凸凹も。
レイキ、スピリチュアル、ライフコーチングの特徴も
すべて調和させて、補い合い、

自己啓発的なアプローチ(ライフコーチング)と
レイキヒーリング(スピリチュアルの観念も含め)
両方の側面でサポートしていきます。


1回90分、月2回セッション
セッションの合間にも遠隔ヒーリング(毎日!)

15,000円/月
で受付させていただきます。


*2ヶ月以上、ご継続ください。
*この価格も2ヶ月までとなります。
*PayPalまたは銀行振込でのお支払いとなります。
*対面またはzoomセッション。

お申し込み、詳細はこちらをクリック↓↓
ハーモニー・セッション


土日や平日の夜などをご希望の場合には、
ご遠慮なくその旨をお伝えください。
極力、調整していきます(^-^)


他の記事はこちらから読めます♡↓
https://resast.jp/subscribe/88057/1251391



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA