娘の保育園の近くの公園を散歩していたら

(呑気な母ちゃん。。。)

周辺には日蓮宗のお寺がたくさんあることに気づき。

日蓮宗は、母方がお寺の檀家総代をしていた宗派で。

日蓮に馴染みの深いこの地に

住んでいることに改めてご縁を感じました。

21955_MTBjMDJkYTkyOTBhY.jpg
妙法寺。
21955_ODM0MzFiNGY3YzM0Y.jpg


馴染みのお経も聞こえて来て、

(神社にはない)お線香の匂いに癒される(^-^)




さて

昨日は都知事の会見があり、、、

今朝お散歩の延長でスーパーに行ったら

まず、カートがなくて愕然としました。


まぁ、我が家は夫が備蓄癖(?)があって

普段からちょいちょいと、保存食と称して

パスタ、カロリーメイト、

グラノーラなんかを

必要以上に買って来る。。。



普段からお米は実家から送っていただいていて

ロックダウンということになっても、

しばらくは食べていけるので、

そのことに感謝しつつ。


今朝は、生協で頼み忘れていた

大根が欲しかっただけなので、

満杯のカゴを三つ並べて爆買い!の人までいる

大混雑のレジの中、普通のお買い物、でした。


保存できる食料を常備しておく備蓄と、

買い占めは、違います。  

もちろん備蓄も買い占めも、

自分や誰かを守りたい、という愛からの行動。

でも、~ならないように。という

恐れからの行動でもあります。



不安になったり、誰かを心配したり

先が見えない状況ですが、

未来が確定していないだけ。

どんな未来も、決まっていなくて、

その分、可能性もある。


私は不思議と、そして自然と、恐れはない。

直感で、大丈夫って思えます。


がむしゃらに戦う、は時代遅れですね。


潜在意識は深く、大きいですよね。


頭であれこれ考えて何かをするよりも

やっぱり、内側から湧き出るものに従う


私にとっては、今

自分が心地よく過ごすこと。

今だからこそ、の家族との時間を大切にすること。

やりたいことの準備!に勤しむ。

がテーマであり、ミッション。

(やりたいこと。。。近々お披露目できるかな?)


そして愛から来る行動を選ぶ。

一つ一つ選んでいくこと。

自分は何が大切で、どんな価値観を持っていて

それだから、どう行動するのか。


世界の変動の中で、

たくさんの人が気づき、

覚醒しつつあるのだな、と感じています。


もちろん、今は、チャンス!

でも、そのチャンスを逃さないように

(チャンスの神様には前髪しかない!)

普段から、


・直感を磨いておく。

・愛から行動する。(行動する理由を意識する。)


ことも、大事ですよね。


直感も、

思考力も

愛からの行動も、

備蓄!?していきましょうね。


その積み重ねが、あなたの世界を創りますから。


今日は、ここまで。


外に出られない今こそ、内側に入るチャンス。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA