週末、お友達の先生の発表会に

生徒さんをお一人、出演させていただき

管楽器の伴奏、講師演奏などしてきました♪



出演されたのは

ピアノを始めて4ヶ月の大人の生徒さん

ピアノが弾きたくて、ピアノを買って

楽譜を読むのも初めて

もちろん、こんなホールも初めてだし

なんなら人前で弾くのも初めて、

ステージに出ていくドキドキも初めて!!


演奏は、緊張して

ご本人が思うようにはいかなかったですが、

4ヶ月間、お仕事の後だったり、合間に

毎日、ショパンを練習して、

この本番に備えてきました!


当日も自宅にリハーサルに来て、最終確認。

本当に真面目な生徒さんなのです。

(話すとめちゃ面白いんですが)

とにかく、その一生懸命なプロセスが素晴らしくて

素敵な生徒さんにご縁があったなぁと感激。

次回(12月)も頑張るそうです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA