久しぶりの更新です!(いつも。。。)


この2ヶ月程は職場、プライヴェート合わせて3回の発表会^^;

今年の発表会ホール。コロナで予定していたホールが閉館になり大変でした^^;




生徒の重要な本番や試験、コンクールも6、7回はあったかな?

そして自分自身の本番、初めての研究発表(学会内にて)と

いっそがしくしておりました。

研究発表の会場のピアノ

どれも無事に済んでいます♪

その間に娘は5歳になり、

その娘もピアノの発表会(初めて)に出演し、

上手い下手は置いといて

堂々と演奏してくれました。

鋼の心臓!?本番で緊張しないところは

私に似ているかも。

でも、性格はこれから変わってくるかもしれませんね♡

夏休みに突入して、お友達の家にプール、

美味しいものを食べたり

灼熱の公園で蝉の声を聞いたりと

夏を満喫しつつ

家族でズーラシアンブラスのコンサートに行ったり、

素晴らしいアンサンブルのコンサートを聴かせていただいたり。


音楽って本当にいいですね。

趣味で弾いて、楽しめる。

人前で弾いて、ドキドキや達成感を味わう。

少しずつでも弾けるようになる喜び。


弾かなくたって、

コンサートを聴いて感動して

笑うことも、泣くことも、勇気づけられることもあります。

言葉はなくとも、心が動きます。



最近はお手伝いで合唱の練習もしていて♪

11月にコンサートがあるのですが、

歌うのも本当に楽しいです。

音楽と人生。ここまで色々ありましたし、

これからも色々あるのでしょうが(^_^;)



楽器が弾けること。歌えること。

クラシックを聴いて感動できる耳と心があること。

音楽をしてきて、音楽に携わっていることには、

感謝♡しかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA