《限りある命》

私の寿命は80年
今呼吸している、
この瞬間にも寿命は縮まり、
体力は落ち、髪は薄くなり、
お肌も疲れて、老いて。。。
死が来たら全て終わり

あと○年のうちにこれとこれとこれが出来ないと
私の人生は失敗だ!

そう考えて楽しいですか?


《永遠の命》

私たちは生まれる前に、
今回の人生を企画し
環境も、出会いや出来事までも
設定して、生まれて来ました。

死んだら、今までのたくさんの人生を見渡して
次の人生を新しく企画して、また生まれて、
どんどん成長して行くの!

人生は自分で作った冒険のゲームのようなもの。
ただ作ったからには、宝探しに勤しんで
とことん楽しむわ!

死んだら、あなたの人生終わりですか?
どのみち生きていく今の人生。
命が永遠なのかどうかよりも、
ピンとくるかどうか。
自分が楽しいと思えるかどうか。
ワクワク生きていける考えを選んでみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA