来月末からハワイへ行きますが、ハワイから帰国後、
翌日にヨーロッパ出張が入ってしまった夫(^_^;)

昨年も、ハワイから帰国翌日に
フランスに旅立ちましたが、
今回もまた同じパターン。

そして今年のヨーロッパからの帰国が、
私のコンサート本番に間に合うかどうか、
ただいま瀬戸際です。

(問題は娘の面倒を誰に頼むのか、
ということだけなのですが、
娘は凄まじいお父さんっ子なので。。。
祖父母が見るとしても、研修が必要。笑)

 

夫も趣味で音楽をするので、ヨーロッパが好き。
なのでヨーロッパ出張するようになるぞ!と
アメリカやアジア圏にお客様が多かったところを、
ヨーロッパの取引先を開拓したらしく、
フランス、オーストリアなど、
この数年は楽しんで行っています。
(なかなか観光までは時間が取れないようですが)

観察していると結構引き寄せ体質な夫です。

で、出張も控えているので、最近は
早朝から自宅でテレビ会議をしたり(時差のため)、
メールのやり取りをしています。

 

先日
「やばい、(仏の担当者さんから)返信が来ない!」

ええ、フランス人ですもの、
vacance(ヴァカンス)に入ってしまわれました。笑。

 

私だったら、仕事のことは考えずに
ヴァカンス満喫したいけど。。。
上手く連絡が取れると良いですね!

 

日本は世界的に見ても、
休暇、とくに長期休暇が少ない国。

土日祝盆暮れ以外は休みを全く取らない人もいますし、
会社員の方では、有給を溜めに溜め込んで、
いつ使うの!?という人も。

私の周りでは、女性の方が
休みを上手く確保する、
または自分のやりたいことのために
休むことに躊躇しない印象です。

育児休暇も、
男性でとる人はまだあまりいませんしね。

 

 

私は、普段学校勤務で(講師なのでほぼフリー)
夏休みは有給で一ヶ月強あります(^^)

春、冬休みも3週間。

なので出産前は夏に2、3週間、
仕事やアカデミー、コンクール兼ねて
ヨーロッパに行くことも多かったです。
お金なくても貧乏旅で無理やり行きましたー。

旅行をプレゼントしてもらったことも。

 

今年のハワイは1週間ちょっと。ですが、

子供がいても、
好きなところに行きたいし、いたい。

ですよね?

12ステップライフコーチングに、
あなたの本当に望むライフビジョンを
決定していくセッションがあります。

休暇についても、
ただ休みたい~、旅したい~、ではなくて

「あなたが」年間でどれくらいの休暇を欲しいのか。

どんな休暇を過ごしたいのか。

長期で海外滞在か、または、
月に一回ミニトリップをしたいのか。
週に◯日は自宅でのんびり過ごしたいのか。

海外大好きな人も、
海外は疲れる人も、
国内の寺社めぐり、温泉が好きな人もいるし
山派、海派、、、理想の休暇は人によって様々。

 

あなたにぴったりの休暇と、
逆に、「どれくらい働きたいのか」
この部分も詰めて行きます。

 

 

コーチングを受けていなくても、

休暇と、働く時間、
年収月収、住環境、人間関係、、、
などについての
「理想」を書き出してみるといいですよ!

なぜかって。

まず楽しいです!

 

書いてから目を閉じてイメージしていると、、、
理想の未来、近づいてきますよ♡

 

松岡直子LINE@

・音楽
・教育・子育て・人間関係
・一日が楽しくなるひと言

をテーマに配信しています!
お得情報もあります☆

ID検索 @nli2065n

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA