週末に、素敵なログハウスで友人の
ヨガのレッスンを受けてきました。

ヨガは昔から大好きです!

(ただ一瞬ボウズの私は、自分一人では
なかなか続かないのが悩みどころ。。。)

今回のレッスンで一番感じたのは

「心と体は繋がっている」ということ。

ヨガの先生の話では、レッスン中、
胸や喉を開いているときに理由もなく
涙が溢れてくる生徒さんもいらっしゃるそうです。

言いたいことを言えていない、
悩みを自分で抱え込んでいる時には、
喉がつまって咳が出たり、
言葉通り「胸がふさがっている」のですね。

 

ただ、「心と体は繋がっている」ので
【心⇆身体】どちらのアプローチも可能です!

体を動かして心をスッキリさせたり、
にっこり笑顔を作って心まで軽く嬉しくなる、
なんて、今すぐできそうですよね。

逆に、悩みが晴れたり、
気になっていたことが解決したら、
歩けるようになった!とか
病気が治った、という事例もたくさんあります。

何かの本に
「スキップしている時には仏頂面はしていられない。」
とありました。

そして、笑顔でいる時には
ネガティブなことは考えられないのです!

悶々としている方は、
じーっと座って悩み続けていないで、

ちょっとスキップ試してみます???

(もちろん鏡見てにっこりでも☆)

『笑う門には福きたる』

今週も笑顔で(^^)

 


昨日お参りした大宮八幡宮にて。

 

******

リニューアルしました!

ライフコーチ 松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】

ご登録はこちらから→https://resast.jp/subscribe/88057

 

 

松岡直子LINE@

・音楽
・教育・子育て・人間関係
・一日が楽しくなるひと言
をテーマに配信しています!
お得情報もあります☆
ID検索 @nli2065n

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA