こんにちは。

この時期、朝顔が綺麗です。

今日は雨模様ですが、昨日は東京は良いお天気でしたね。

私は朝のうちに洗濯機を2回、回して

干して、気分もスッキリ!

(家事の中では洗濯が一番好きです。
ただし干すところまで)

 

一日の始まりが爽やかだと、

良いことがありそうな気がしますね(^^)

 

お昼に、出かけるまでに少し時間があり

『その瞬間に一番気分が良くなることを
選択することが大事。』

というある知人の言葉を思い出し、

「今、一番やりたいことは何かな?」

と自分に問いかけてみました。

 

普段ならピアノ弾かなきゃとか、

ブログ書こうかな?とか、

やらなきゃいけないことを早めに片付けとこう、

という思考になりがちですが、

昨日の私は、

家でのんびりしたかったみたいです♡

 

お気に入りの家に感謝しながら、

全ての窓を開け放ち、

ちょっと掃除したりして、

まさかの、自分のためにお昼も作ってΣ(・□・;)

本当にそれだけで素晴らしい時間を過ごせました。

 

昨日は仕事の後もパソコンを開くことや

メルマガやLINE@の配信も控えて、

本を読み、やりたかったワークに取り組み

じっくり内観の一日にしました。

 

仕事があっても、やることがあっても、

「今日一日をこんな心の基準で過ごそう。」

と決めると、一瞬ごとに、

自分の未来のために行動することができます。

 

あなたはどんな基準を持っていますか?

価値観、判断基準はあなたの行動を決めるもの

行動の積み重ねが人生です。

 

コンビニで飲み物一つ買うのでも、

自分の未来のために、最高の選択をしたいですね。

 

健康長寿のためにも。
こちらの記事がオススメです↓↓↓

ハンバーガーに寄せて

 

******

リニューアルしました!

ライフコーチ 松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】

ご登録はこちらから→https://resast.jp/subscribe/88057

 

松岡直子LINE@

・音楽
・教育・子育て・人間関係
・一日が楽しくなるひと言
をテーマに配信しています!
お得情報もあります☆
ID検索 @nli2065n

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA