クリスマスはどのように過ごされましたか?

私は24日、夫がオーケストラの本番があり

1日いなかったので、

娘と二人っきりで過ごしたクリスマスイヴでした。

 

 

昔は家族そろって

クリスマスケーキのある食卓を囲んで

キャンドルを灯して

「きよしこの夜」を歌う(o^^o)

というのが我が家の定番の

クリスマスイヴの過ごし方でした。

 

高校生まではそうでした。

同級生に話したら「え~っ!?」という

リアクションで

「え?これ、ウチだけ??(⌒-⌒; )」

と思った記憶があります。

 

あなたのクリスマスの思い出はありますか?

 

これから年末年始で、帰省したり

久しぶりにご家族に会われる方も

多いかと思います。

 

もしかしたら、

しばらく会わないうちに

『自分が変化』したことを

感じることもあるかもしれません。

 

また、関係がどうであれ、

家族や親戚に会うと

以前の思考に戻る。

 

ということもよくあることです。

 

ライフコーチングのセッションを

受けている方は、とくに。

 

今のあなたの信念も

時折やっかいな観念も

ほとんどが幼少期、

育ててくれた家族の中で

植えつけられたり、培ったり

したものですので。

 

ただ今までにどんな観念を持っていても、

それは手放したり、

変えていけるものです。

 

自分の理想の未来に

一番フィットする観念(信念)を持つことで

理想の未来を作っていけます。

 

極端な言い方をすれば

要らない観念を植え付けられたのは

要らないと認識して、手放せるように。

です。

 

それを知っていると

家族への感謝も

今までとは次元の違うものに

なります(^^)

 

年末年始は、自分を振り返る

誰かに何かを伝える

チャンスかもしれませんね。

 

***********

 

話は変わって

23日に、早々にサンタさんが来た我が家。

 

イヴの日に

娘はサンタさんにもらったキッチンセットで

しこたま遊ぶ。。。

 

「お散歩行く?」

「おさんぽいーかーない!」

 

「そろそろお昼ご飯食べる?」

「あーちゃんごはんたべませんの!」

 

「オムツ替えるよ~」

「さっきかえたから!」

 

と、さすがに途中でご飯は食べましたが

昼寝もせずに朝から夕方5時まで

キッチンセットで遊ぶ娘。

 

無我夢中で全力で遊ぶ!

 

娘の姿を見て

ワタクシ嫉妬を覚えました(笑)

「遊ぶ」は子供の本能でしょうけど

 

夢中になれるものがあって

夢中でそれに取り組む。

 

夢を叶える。

人に何を言われても。

 

それって人間の本来の生き方。

それこそ最高の幸せ。

 

夢中でできることを夢中でやって

そこから豊かさを受け取れる時に

『ああ私、生きてるー!!!』

 

って思える。

 

 

 

人生の充実感を味わう。

 

理想とか、夢とか、未来、

お金、時間、環境とか

大人はあれこれ考えますが(^^;;

 

準備は要りませんし、

準備万端、は永遠に来ない。

 

今を生きる。

今、自分が何を選択するのか。

これだけですね♡

 

今日はここまで。

********************

完全無料・匿名でも大丈夫です!
結構ご好評いただいている

松岡直子LINE@

詳細・ご登録はこちらから↓
https://pianaoworld.wixsite.com/line

 

ライフコーチとして
演奏家の方々の心のサポートも
しています。

松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】

ご登録はこちらから→https://www.reservestock.jp/subscribe/88057

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA