おはようございます!

3連休、みなさまいかがお過ごしですか?

 

先日、長期でサポートさせていただいている

クライアントさんと

理想の未来設定に取り組むセッションをしました。

 

12ステップライフコーチングの後半では

他人目線ではなく

 

自分自身が望む本当の夢を叶えるために!!

輝く未来に向かって!!!

 

主に夢・目標を書きだしたり

アファメーション文を作る

という作業をします。

 

 

年末年始、ドンピシャなタイミングで、

内面も、現実も変化し始めた

クライアントさんを見て、

ドリームボードづくりもやっちゃおうー!

とご提案しました(^^)

(今までは継続セッション内では
ドリームボードづくりはしていなかったのです。)

セッション内で

「継続」する必要のあるワークがいくつかあります。

・感謝ワーク

・アファメーション

普通21日間続けると習慣化すると言われていますが、

完全に習慣化させることは、結構難しいです_| ̄|○

継続セッション中に

感謝ワークやアファメーションをして、

変化があったとしても

セッション修了後にも続けていらっしゃる方は

少ないのではないかなと思います。

自分の経験からも、

誰かに報告するのなら一生懸命するけども、

誰の目もないとなると、、、

サボる。

自然消滅。

しがちですね。

 

そこで、続けなくても見るだけで良い!

強力なツールが「ドリームボード」です。

理想の未来のイメージの写真や言葉などを切り抜いて、

書いたりペタペタ貼ったりして、

夢やヴィジョンを視覚化する。

それを毎日眺めていると、

あら不思議!と

どんどんボードに貼った夢が叶えられていく、

というものです。

ちょうど昨年のこの時期に、

ドリームボード作りのイベントを開催しましたが、

今年もやります!

 

 

 

 

(参加したい!という方はぜひお知らせくださいね♡)

 

というのは、私自身も

ずっとお世話になっているオーラソーマのサロンで

毎年イベントに参加して作っているのですが、

ボードを作ること自体は

家で1人でもできることだとしても

なかなか1人では、腰が上がらない!

そして、盛り上がらない!

 

1人よりも2人、3人、

みんなで作った方が

格段に楽しいです!

イベントいつにするかは未定ですが

とても簡単なので、

これから数回に分けて、

メルマガ【Happy Original Life】で

《ドリームボード作成・準備編》

をお送りしますね。

興味のある方は、楽しみにしていてください☆

 

*****************

メルマガのご登録はこちらから↓↓↓

松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】
https://www.reservestock.jp/subscribe/88057

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA