例えばスーパーでお味噌を探している時に、

なかなか見つからなくて、

店員さんに思い切って

「お味噌どこですか?」

と聞いたら、瞬間、そこにあった!

目に入ってきた!

みたいな経験はありませんか?

私はよくあります(^◇^;)

探しているなら探している、と伝える。

迷っているなら迷っている、と伝える。

 

1人で、悶々と迷い、探し続けるよりも

格段に早く解決します!

 

そんな時に、誰に相談するかはとっても重要。

 

先日セッションのご感想で、

 

自分がどんな話をしようが、

どっしりとした安定感で聞いてくれる。感激。

 

というお言葉をいただきました。

 

その方は、うつ病の自覚がある時に、

心理学を専攻する友人に

勇気を持って相談したら、

「それって、親に話した方がいいよ~」

と言われ。

 

かといって、なんでも話せると

思っていたはずのご両親には

なかなか打ち明けられず。

 

自分でなんとかしようと

精神科の扉を開けるも、

怖くなって引き返す。

 

そんなことが続き

結果的にどんどん

病気を悪化させることに

なってしまいました。

 

今、遠方からですが、

定期的にセッションに

通ってくださっています。

 

相手を選んで、打ち明ければ

これほど楽なことはない、

セッションってすごい安心。

と言ってくださり

その上で、思い込み、思考の癖、感情面、

色々な気づきを持ち帰られ、

課題もどんどんこなしてきてくれます。

 

私も

大きな悩みほど、

「自分で解決しなきゃ」

誰にも悟られずにいつも通りの、

しっかり者の(!?) σ(^_^;)

人から目線の「松岡直子」でいなきゃ。

と、我慢して

 

1人で泣いたり、

悩んでいるのに明るく振る舞う

本心とは違う行動を取り続ける

という時期が

ほんっとうに長かったです。

 

こういう我慢は

「良い子になろうと決めた」

小学生の頃からだったので、

 

30年以上!?

あわわわわー

 

それだけ染み付いてしまった思考なので。

 

ここ最近の2、3ヶ月も、実は。

ライフコーチングはすごくやり甲斐があり

そのための勉強は自らするのに、

ピアノの練習となると、

自分でもびっくりするくらい、

サボる。避ける。

 

練習するくらいなら、この本読みたい。

メルマガ書きたい。

と、音楽のことを後回しにすることが多くて

「いっそのこと、ピアノやめちゃおうかな。」

と、考えて悶々悶々としていたのです。

 

そこで、今の自分が

どんなことを考えているか。

思考整理のために

書き出してみた時に、

 

「ピアノはやりたくない。」

と書き付けて、涙が出ました。

 

その時の自分の心の声は、

涙の理由は

「え~!?ここまでやったのに?」

「それって、ひどいんじゃない?」

「大好きな先生たちに、何ていうの?」

でした。

 

その後、

信頼するライフコーチの先輩であり

レイキの先生でもある方に、

セッション内で

なんとなくお話しました。

 

「いっそ、やめちゃおうかなと

思うこともあるんですよねー。」

 

と言った瞬間。

やっぱり涙が出て、

 

「ちが~う!違うのよ~!」と心の声。

自分が本心とは別のことを言った!

と、わかっちゃいました。

 

ピアノを弾くことが

すごく好きという想いと

これからやりたいこと、

あんなコンサート、こんな曲弾いて、

というヴィジョンも、

ブワ~っと湧き上がってきました。

 

同時に、ライフコーチからの、

珠玉のフィードバック!

 

あー、話してみて良かった!!!!!

 

家族や友人に話すのとは全然違う感覚と、結果です。

 

(身内に話したら、大抵は反対されるか、

慰められて終わります。)

 

それを話すのに相応しい相手であれば

相談しなくても、

伝えるだけで、答えがわかったり

状況が変化したり、

するのです。

 

お味噌を探しているのに、

遠くのお友達にLINE、しませんよね?

人生に迷っている時に、

Google Mapで検索、、、しませんね。

 

ライフコーチの存在が認識されて、

必要な時に、コンビニのように利用できる。

そんな世の中を目指します!

 

2月の体験セッション募集します。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifecoachingsession

 

いつものように
LINE@読者さま4000円

メルマガ読者様は
3000円となります。

お気軽にお申し込みくださいね。

 

*****************

メルマガのご登録はこちらから↓↓↓

松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】
https://www.reservestock.jp/subscribe/88057

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA