こんにちは。

あと少しで、長期のセッションを終えられる

クライアントさんがいらっしゃり、

改めて、私の提供している

「12ステップライフコーチング」を

改めて見直しているところです。

 

私はこの12ステップとライフコーチングを

『スピリチュアルライフコーチ養成講座』に通い

一年かけて学んだのですが、

 

正直、講座を卒業した直後には

まだまだ自分の魂には浸透していない状態で(^◇^;)

 

かな~り背伸びをしてコーチングを始めました。

 

今思えば、

まだドレミも覚束ないのに

ドレス着ちゃってリサイタルでも開くのか、

くらいの背伸びです(笑)

 

でも、手探りで始めた頃の、

最初のクライアントさんですらも、

どんどん変化していく

(その方、ただ今海外移住計画&準備中。)

12ステップの影響力を目の当たりにしました。

 

 

セッションを通して、

クライアントさんからの言葉や

とっさに自分の口をついて出る言葉に

ハッと気づかされたりしながら

常に学びを深めていっているという実感があります。

 

何度でもこの12ステップから学べる。

 

その時々の、自分の人生のレベルや満足度に合わせて

本当に、何回でも!効き目があります。

 

(・・・ですから早くはじめた方がお得♡

 

 

ヒンズー教の教えに

こんな言葉がありますよね。

 

 

が変われば 態度が変わる。

態度 が変われば 行動 が変わる。

行動 が変われば 習慣 が変わる。

習慣 が変われば 人格 が変わる。

人格 が変われば 運命 が変わる。

運命 が変われば 人生 が変わる。

 

 

心→態度→行動→週間→人格→運命→人生

 

 

この階段をこの順序の通りにのぼる。

焦らずに、1段2段飛ばしたりしないで

ステップを積み重ねていく必要があります。

 

プロセスにも、必ず意味があります。

階段を自分で踏みしめているか。

そもそも自覚を持って階段をのぼっているか

 

 

 

12ステップライフコーチングは、

ヒンズー教の教えの6段階に沿っている

わけではないですが

1段目の「心」を変える部分に

かなり特化しています。

 

 

「心が変われば」と言われても

どう変えたらいいの?

 

「心」を自分でコントロールできない、

本心では自分が何を考えているのか

感じているのかすらわからないという人が

世の中にはたくさんいると思います。

 

一見、問題なさそうに見える、という人ほど

抱えているものが大きかったり。

するんですよね。

 

「心」を変える。「思考」を変える。

その最初のステップを、

自分の人生の振り返りをもとに踏み出す。

 

それだけで、その後の階段は

意外とトントンと、

スムーズに駆け登ることができるのかもしれません。

 

「心」に着目して初めて、

自分の人生を創造できる。

 

 

思えば

人生変えたい!やり直したい!

っていう時に、

 

これまでの私は

 

とりあえず仕事をやめたり

新しく仕事を始めたり

引っ越したり

パートナーを変えたりして

 

自分の身を置く環境だけを

変えてきましたが。。。

 

 

 

私の昔の行動パターン、

全く方向性が違った。。。

全然違った~(^◇^;)

 

 

でも、この「全然ちがった~!!!」

という気づきが、また

心の変化のもとになっていきますので

焦ったり、落ち込んだりする必要はありません。

 

寧ろ、そんな経験しちゃったからには、

もうこれは、上向きに変化させていくしか

ないでしょ~!!!

と、12ステップを知っていれば

すぐに思考転換できます♡

 

 

何度も言ってきていることですが

 

これまでの「心」の積み重ねが

今の人生を作っているように、

この先、どんな「心」を持っているかで

どんな思考でいるかで

これからの人生が変わってきます!

 

 

体験セッションは募集を締め切りましたが

募集期間でなくてもいつでも、

お力になれます。

https://peraichi.com/landing_pages/view/lifecoachingsession

 

 

今日は、ここまで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA