もし、あなたが今、

何かしらの悩みを抱えているとしたら、

その悩みは必ずあなたを強くするものです。

 

同じ出来事が起こったとしても

ある人はそこに問題を感じ、

ネガティブな感情を抱き、悩む。

 

一方、

全く悩まない人もいますし、

すんなり受け入れられる人、

無視する人もいます。

 

大抵の人は無意識に反応しています。

 

起こることにいちいち打撃を受けたり

いちいち悩んだり

いちいち気にしたり

するのは疲れますね。

だから反応しない

わざと気にしない(という反応)

見ないふりをする(という反応)

・・・ことを無意識に選ぶ。

 

ですが、そこをあえて意識して、

その出来事に対して

自分がどんな反応をするのか

いちいち選んでいきましょう。

 

心のままに。

感情のままに。

魂の感じるままに。

 

反応を選ぼうとする出来事は、

反応を選ぶ必要がある出来事です。

 

どんな小さな出来事でも無視せずに。

 

あの人にこんなこと言われて

なんかちょっとイラッとした。

なんていう時に、

ちょっとイラッとした、で済ませないで。

 

そこです!!!

 

なぜイラッときたのか。

何にイラッときたのか。

 

どうして心がざわつくのか。

前に同じような感情を抱いたのは

いつどんな時だった?

 

どんどん自分に問いかけてみましょう。

 

そして、今回の出来事に、

前と同じ反応をしたいのか

違う反応、違う受け取り方をしたいのか、も

自分に聞いてみてくださいね。

 

反応する前の一瞬に、

または一瞬「あり得ない~!」と思った後でも

自分にどう質問するかで

結果も、その後の人間関係も、人生も

変わってくるはずです。

 

 

人生にはポジティブも、ネガティブも

どちらも必要不可欠。

どちらもあって当然。

 

心を強くするために必要なのは

ネガティブインパクトです(^^)

 

 

♡スピリチュアルなお話♡

 

人生には乗り越えられない

チャレンジはやってきません。

解決できない問題は起こりません。

 

そのチャレンジは

予定されていたもので、

乗り越えられるから

降りかかってくる課題。

 

自分で決めた「予定通りの課題」と

考えた時に初めて

解決の糸口が見つかります。

 

 

*****************

メルマガのご登録はこちらから↓↓↓

松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】
https://www.reservestock.jp/subscribe/88057

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA