周知されつつありますが、

『我が家にはテレビはありません。』


もう10年以上。


慣れてしまうと、なんてことない。

ニュースは山手線か中央線の

車内のモニターで確認するくらい。


たまに、超有名な芸能人の話題に

見事についていけなかったり、

「その番組、面白そう!でも見られない」と思ったり

誰かの出演をリアルタイムでは

見られないことがあったりしますが、



大抵はインターネットでも調べられるし、

だいたい、3分後には忘れちゃう(^_^;)

政治も、経済情勢も

大方の流れが分かっていればよし。

残酷な事件の詳細も、ワイドショーも、

雑誌のゴシップ記事も

必要ないし、無い方が良い波動で居られます。


敢えて知る必要がないものに、

エネルギーを使うもんか〜!!笑




私はテレビが無いことで、

だいぶ余計な情報を

遮断、断捨離できています^_^



その分、

脳みその中の「情報のない空間」を、

自分の好きなことや、

本当に自分に必要な情報の受け皿に。



無情報の空間に、

いつでも、直感をキャッチし

シンクロを引き寄せられるように。

アンテナを立てている感じです♡





ネット、テレビ、SNS、

必要な情報も、どうでも良い情報も、

何かと、過多な時代。




情報が入ってくると、どうしても

それについて思考したり

ネガティブに受け取ったり

感情が揺さぶられたりする。



もし、その状態が心地よくないのであれば

遮断しちゃいましょう。



考えない方が良いことが

世の中にはたくさんある。

考えない方が、良い流れに

乗れることがたくさんあります。



考えている余裕もない!くらいの窮地に陥らないと

行動できないことも



考えたがために、行動が止まってしまうことも

あるある。


考えないでいられるって

ものすごく強いことなのです。




連休中の旅行。

ガイドブックも持たず、

行く先々のことを検索もせず

とにかく駅員さんや通りがかりの人、

出会った人に聞きまくったら

素晴らしい旅になりました♡



「考えない」「予定を立てない」(⇦予定も断捨離!)と

思考による制限もはずれ

ラッキーも呼び寄せ、

期待以上の結果になったりします。



はい、そこのあなた!

今・・・

もう考えないようにしよう、って考えていません???

私も断然、思考が強いので、、、

まずは意識的に情報遮断。



スマホ見ない。

電話も出ない。

読書もしない。



それでもモヤモヤ考えてしまう時には

瞑想。寝る。

↑これに限る。


ぜひどうぞ。



もちろん、考えないで、なんとなーく

生きているだけでは

何も起こりません。

感じることはとっても大事だけど、

感じているだけでは、

実際に方法を考えなければ、

物事が動かないこともあります。



いま、

感じるところ?

考えるところ?



考えることができる、

感じることができるって

それだけ心に余裕がある。ってこと。



この2つをサッサと仕分けできると

良いのかもしれませんね。


情報断捨離、していきましょう☆

もちろん、お部屋の断捨離も、

良い「気」を呼び込みます。


今日は、ここまで。







人生を豊かにするために

どんな情報が欲しいですか?


そして

その情報を手にいれるために、何をする?



体験セッションのお申し込みはこちらから↓
 ライフコーチング体験セッション


メルマガのご登録はこちらから
Happy Original Life



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA