先日、私の仲良しのお友達が。。


10年以上、

相性の悪い、意見の合わない職員さんと

揉めに揉めつつ、

身を砕くように勤めていた

とある職場を、クビになりました。


私にしてみれば、

やっとかー!!!

という感じで、むしろめでたいのですが(^^)


本人は、クビになった時はショックだったようですが

だんだんと、仕事の重圧やストレスからの

解放感を味わうことができているようです。


この友人Nちゃん(仮名)は、

以前、自分の子供を入れていた

とある学校にも、勤めていましたが

それも、職員と揉めて、

親子共々、バサッと辞めることに。


またまたそれより以前は・・・所属していた

事務所でも同じようなことが。


こんな風に何度も起きる問題や困難には

やはり、意味があります。


それによって苦しんだり、

ある感情を味わい

その問題を乗り越えて成長する。


もちろん乗り越えるかどうかは

本人にかかっています!


乗り越えなくても良いけど

宇宙は、魂にとって苦手なところを

何度も何度も突いてくるのです。


ただ。

解決できない問題はありません。

乗り越えられるから、やってくる。

問題は、「問題と捉える」から「問題」なのであって、

チャレンジでしかありません。



それらは全て乗り越えられるし、

乗り越えた時には、魂も自分も、人間の自分も

ものすごく成長できるし

宇宙からのご褒美が待っていたりします

チャレンジの原則、ぜひ覚えておいてくださいね。

***************

あなたは

家庭や職場でのストレスはありますか?

お仕事も家事も、楽しくやっていますか?


どんなにお給料が良くても。

どんなにキャリアが積め、昇進しても。

どんなに世間体が良くても。

いくら「子供のため」でも。


ストレスを抱えながら、

もうやめたい、

もうイヤ!

または

後少しの辛抱(><;)

と思いながら

何年も同じ職場、家庭、人間関係に

こだわり続けることは。。。


その「ストレスを感じている時間」を

集めて、合計すると、

もしかしたら

3年にも、5年にも10年にもなります!


ご家庭でのストレスだったりすると、

もっと長期になり得る。。。


心当たりのある方、

ゾッとしませんか?


そして、「明らかに」

自分の居場所でないところに居続けた時には

宇宙は「まだ、わからないの~!?」と

強制終了させることもあります。


それは、相手から言われる離婚だったり、

解雇だったり、、、


この道ではなかったと、

認めざるを得ないような

大きな出来事がやってきます。


仕事に関しては、私も以前

お金のため

誰かに紹介されたお仕事だから、

仕事をしないよりしていた方が、、、

と思って、なんとなく続けていた仕事があります。

今、考えるとかなりブラックだったところも。

(私の場合は、「辞め方」もチャレンジでしたが。)


仕事のストレスを

ずっと我慢するべきなのか、

転職なり、仕事の仕方やライフスタイルを変える、

上司へのアプローチを変えるなど

何かしらの車線変更を試みるべきなのか、

迷われることも、

長い人生の中では、きっとありますね。


そんな時に、ヒントになるのは。


続けるにしても、

車線変更するにしても

その目的地はどこなのか。

ゴールは何なのか。

ということ。


そして、どちらのゴールにワクワクするのか。

よーく、感じてみてください。


大事なのはゴールを正確に予測することよりも

「感じる」ことです。


お仕事でなくても、

小さな岐路に立ったな、と思う時には

ぜひ実践してみてくださいね。



今日は、ここまで。

体験セッションのお申し込みはこちらから↓
ライフコーチング体験セッション じっくり自分と向き合う180分

コンサート裏話。
音楽・教育・人生の仕組み・
観念の書き換え・真理と心理・・・
レイキエネルギーを乗せた音源も配信しています。

【Happy Original Life】メルマガ登録は、こちらから↓
https://resast.jp/subscribe/88057



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA