先週のメルマガで、モーニングページについて配信しましたら。

ちょうど、「週末から始めるところです!」という読者さま!

シンクロ~!

そして、最近、洗濯洗剤を新しく変えたのですが

(選びに選び抜いて、こちらhttps://happi.co.jp

先日、生徒ちゃんのお母様と雑談、

洗剤にこだわっている話をしていたら、

なんと同じ洗剤を使っていたという!

シンクロ~!

この洗剤はエコなことはもちろん

一回購入したら一年保つ!との売り文句に

ポチッとしてみましたが、

お母様の話では、4人家族のお洗濯で

一年近く使ってもまだまだ残っているとのこと。

使い心地もよくて気に入っています。

お洗濯の洗剤の買い替え時の方には、オススメです!

しかし、7月に洗濯機を新しくしたのですが。

最近まで、洗剤の投入口ではなくて、

柔軟剤の投入口に洗剤を入れていた・・・_| ̄|○

(おしゃれ着あらいの時だけね♡)

もともと柔軟剤は使いません。

するってーと、、、

水洗い⇨洗剤液ですすぎ

みたいな流れになっていたのかな?

これまでに使っていた洗剤も

すすぎ一回でもよくて、

地球や体にやさしいエコ洗剤だったし、

ま~誰も気づかなかったし、いっか(^ω^)

さて。

一つ前のブログ。

催眠セッションというのを受けてみました。

http://slc.naokomatsuoka.tokyo/2020/10/21/催眠セッション体験

・・・「期待していたことは起こらなかった」のですが

結構、連続してラッキーなことがありましたし、

冒頭で書いたようなシンクロも、楽しめました☆

そして、学びがありました!

催眠で潜在意識に入れていただいた文言の

その通りに「期待していたことは起こらなかった」のは

「期待していたから」。

期待、って起こるのを文字通り「待っている」状態。

もちろん、楽しく過ごしてくだされば大丈夫ですよ~って

言っていただいていたのに、内心は

「催眠の効果、あるかな~、いつ来るかな~♡」

と楽しみな反面、待っていたな。と(笑)

もう、何回もお伝えしている通り、

期待は手放す。

結果に執着しない。

鉄則!だけど初めての催眠で浮かれちゃいました(^^;)

だけど、この1週間、本当にたくさんのラッキーが訪れたし

些細なことを「幸せだな~」と感じられました。

最近、セルフヒーリングを極めてしまったのか、

元々の自分の状態も良いこともあるのですが♡

催眠とシナジーを起こしているのかなと。

幸せに条件をつけてはもったいないです。

〇〇が私の幸せって決めることは

〇〇じゃないと幸せじゃない、と決めているのです。

それでは、先週の私のように、

いつか訪れるかもしれない、

訪れないかもしれない〇〇を待っている状態。

「待ち」は「待ち」を引き寄せます。

いつまで経ってもそのまま。

そうじゃなくて、その未来をセットだけしたら

もう宇宙にお任せすること。

幸せの基準を下げて

小さなことにも、何にでも感謝できる自分であること。

逆に自分の行動、自分の状態の基準値は

どんどんあげて、未来の自分の「状態」「感情」を

先取りする。

それって、やっぱり些細なことで

幸せを感じられる自分であること。

幸せをたくさん感じられたら、幸せ♡

ですよね。

今日は、ここまで。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA