桜の季節、そして出会いの季節でもありますね。

先週末には、新しく大人の生徒さんが体験にいらっしゃいました。

娘よりも少し年上のお子さんがいらっしゃるそうで、

体験レッスンなのに、こちらの方が区の学童のこととか

色々教えていただいちゃいました♡

この生徒さん、先日、電子ピアノを買ったけど、、、

お家にピアノが来るのは5月の下旬だそうです(@_@)



確かに、ヴァイオリンも売れている、と

少し前に聞いていましたが、

この1年、在宅勤務や休校が長くて

観葉植物と、ピアノなどの楽器

とても需要があり生産が追いつかなくなっているとか。

年度の変わり目で、新しく楽器をはじめたり♪

お子さんの習い事を検討するご家庭も多いと思います。






我が家もやっとこさ、娘がバレエをやってみたい、と

言い出し、(今までは、なんにもやりたくなかった^^;)

体験レッスンに行ってみます。

娘曰く

『気に入ったらやる。気に入らなかったらやらない!』

ということですが。



私はバレエは子供の時に才能ZEROながら

ちょこっとだけ習ったのですが、、、

大人も楽しそう、なんて思っています♡

happy cute small girl in glasses sitting on table in light living room
Photo by Andrea Piacquadio on Pexels.com


話を戻して。

決して安いお買い物ではない「楽器」。

本当に決心する前に購入しなくても良いですが、

欲しいものが決まっている場合は、お早めの方が

良いかも知れません。


中古のピアノも、「一期一会」ですよね♪

人との出会いも然り。


今日は、ここまで。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA