今日は、娘の話です😚




先日の発表会で他の子が弾いていた

「いろえんぴつならんだ」という曲を

ずっと弾きたくて

だけど、まだ楽譜も読めないので

トゥットゥルルットゥッ

トゥットゥルルットゥッ

っと歌うことはできるけど

何の音なのか、どの音なのか、

全くわからず

弾くことはできませんでした。


でも、

「弾きたい弾きたい!」と

連発され、(確かにとっても可愛い曲♪)

ズボラかあちゃん(はい、私のことです)。

そんなに好きなら、と

楽譜をのんびり買いに行きました。


そしたら、欲しかった楽譜は

在庫切れでして、通販でポチッと。

やっと思い立った翌日

やっと重い腰を上げて、その数日後

やっと届いた!

ピアノの側に楽譜を見つけたときには

も〜うテンション上がりまくりで

まずは楽譜の表紙の

色鉛筆が何本あるのか

数えておりました(笑)


こんなにかわいい楽譜♡

どうしても弾いてみたいというので

ソッシドレッソッ

と1小節

鍵盤の場所を教えて

弾かせてみました。

すぐには弾けません。

何回か私の真似をして、

ソッシドレーソー

と、

たどたどしくですが弾けた、、、?



その瞬間!!!


「きゃ〜〜ぁぁぁぁぁ!!!」

と天井を向いて叫び!


体を震わせて

みるみる顔が紅潮。

まっかっかになって


・・・涙を拭いておりました。
😭😭😭

・・・私の服で。(ほらまた伸びる。。。)


感涙!!!!!

その後

この曲の1、2小節を無限ループです(笑)

そんなに弾きたかったのね。

しかし。

弾けた瞬間

感動のあまり雄叫びをあげ、

涙する。

冷静に考えると

勝利した時の

アスリートってこんな心境なのかな?

それくらい本人にとっては

大ごとで、衝撃なのですね♫



ちなみにこんな曲です♡

https://youtu.be/X_FdhroexS8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA