水曜日のお昼。

仕事前に良く行くお蕎麦屋さんにて。

お隣に座った会社員らしきグループのお一人が、

メニューを見ながら

 

「なんか、一杯やっちゃいたいけど、

ダメかな、ダメかなぁ。。。」

 

機嫌良さそうに

つぶやいているのが聞こえてきました。

 

「こりゃ、良い仕事しちゃったとか、

良いことでもあったのかな?

一杯やりたかったら一杯やっちゃえば?」

と言いたいところをぐっと我慢しましたが(笑)

お昼休みは禁酒!

みたいな社則でもあるのでしょうかねぇ。

 

でも、気分良くて、なんかお酒飲みたい~

って時のお酒も、気分も、いいですね!

 

私も家では、「なんか飲んじゃいたい」時だけ、

夫のビール、ワイン、一口貰っています。

 

(飲まなきゃやってられない!ってのは、遠慮したいですね。)

 

話は変わって

お蕎麦屋さんの前に寄った薬局で目についた、

こちらの冊子。

 

睡眠不足の人にお役立ち情報あるかなと思って

読んでみたら、

冒頭の南野陽子さんのインタビューが

とっても良かったので(^^)

ご紹介します。

 

*****

 

昔はこういう人になりたい、こうあるべき、

という思いが強かったけれど

少しずつ物の見方や考え方が変わってきました。

 

50代になった今は、「何かを成し遂げたい」と

大きな目標を掲げるよりも、

自分が心地よくいられる時間を作ること、

人のためにちょっと喜ばれることが

できるような生き方がしたいなって思うんです。

 

10代は「夢見る」、20代は「見て聞いて」、

30代は「がむしゃらに」、40代は「人のために」

50代は「無理せずやり過ごす(笑)」

ありのままの自分を許して行くことで、

必要以上に自分を追い詰めないで済むし、

自分にとっての心地よい生き方が

見えてくる気がします。

60代は心の底からやりたいことを新たに見つけ、

楽しんでいけたら良いなと思います。

*****

 

60代で新たにやりたいことを!って。

こういうメッセージを、

知名度のある南野さんのような人が

世に発信してくれていること、

素敵なことだな〜と思いました。

 

50代の今、肩の力を抜いた、

ありのままの自分を受け入れて生きている

南野さん。

 

ただ、、、50代を待たずして、

そんな生き方をすることもできます♡

生き方を先取りすることができます。

 

そして、今、60代でも、70代でも、

生き方は選ぶことができます。

 

生き方に年齢は関係ないのです。

 

 

年代に関わらず。

生きたいように生きる。

 

それをお伝えすることを、お仕事にできてるって幸せ~♡

今晩、一杯やっちゃお。

 

それでは!

 

********************

ライフコーチ 松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】

ご登録はこちらから→https://www.reservestock.jp/subscribe/88057

 

LINE@

ご登録はこちらから↓
https://pianaoworld.wixsite.com/line

◆公式ホームページ
http://slc.naokomatsuoka.tokyo/

◆ブログ【View of Life】
https://wp.me/P9pvDW-f

◆Facebook(主にプライベート)
https://www.facebook.com/naoko.matsuoka.14

◆ライフコーチング体験セッション
3000円/120分
@都内・千葉・神奈川・埼玉・オンライン(zoom)対応
https://peraichi.com/landing_pages/view/lifecoachingsession

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA