何かを成そうと思った時に

疑いの心は、妨げになります。

 

子供の習い事でも

「これ、私にできるようになるの?」

と疑った途端、そのスピードは

遅くなってしまいます。

 

花でも、

子供の才能でも

無い物は育たない。

 

それは育てる側が

「ある」と認識していないから。

 

何かの芽が出ていても、

綺麗な花が咲くことを知らないと

水をやらなかったり。

 

もっと言えば

土の中に

種が

そこにあることを知らなければ

お世話のしようがない。

 

あると認識したものは育ちます。

育てられる方も、

それを認められていると知っていれば

育つのではないかなと思います。

 

 

あると思ったら育つ

ないと思ったら育たない

 

 

夢でも

目標でも

何かを成そうとする時に

 

できると思ったらできる

できないと思ったらできない

 

できると思って始めること

 

疑わずに信じていれば

今、正しいのか

いいことをしているのか

直感でわかります。

 

失敗したら

その方法が違った、という

学びを得ることができます。

 

失敗は学び。

 

失敗は

夢に、目標に近づいているということ。

 

成功体験だけを積み重ねることが

良いことではありません。

 

出来事にはそもそも

成功も、失敗も、良いも悪いも

意味も

何も

ありません。

 

だけど、あなたがその経験をすることには

大切な意味がある。

 

どんな体験も、あなたにとって必要。

あなたが決めてきた。

 

あんなこと、起こらなければよかったのに。

なんで私がこんな目に合うのだろう。

あの人が悪い。

自分のせい。

 

考えるだけ

悩むだけ

無駄です。

 

「悩むだけ」では、無駄です。

 

「悩むだけ」は

自己否定する理由と

言い訳しか

生み出しません。

 

その経験をすることを

あなた自身が

あなたの魂が

必要としていることを

忘れないでくださいね。

 

あなたの人生も

どんな人の人生も

幸せに向かっていることを

信じてくださいね。

 

********************

完全無料・匿名でも大丈夫です!
結構ご好評いただいている

松岡直子LINE@
詳細はこちらから↓
https://pianaoworld.wixsite.com/line

 

松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】
ご登録はこちらから→https://www.reservestock.jp/subscribe/88057

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA