ポーランドで開催されている

ショパンコンクール、

終わりましたね!


今回は動画配信がすぐ見られるので

ハマり込んでしまいました♪



渾身の、素晴らしい演奏。

次回はあのホールでコンクールを聴いてみたい。


ヒーリングミュージックを

演奏したりもしますが

クラシックも本当に癒しなのですね。


どんな楽曲にも演奏にも

作曲家の人生、演奏者の人生や価値観

本当に滲み出る。


人間味の溢れる演奏を

していきたいなと感じました。


で、コンクール映像をずっと見ていたら

急にピアノが弾きたくなり、

(しかも珍しくショパン(笑))

ここ数日は夜中にピアノにハマる毎日。

ピアノを弾くことは愉しみであり、癒し。

で、思いついてしまった。

「あ、リサイタルしよう!」

いや〜、

こんなことを思いついたのは

初めてです!

今までは、

お仕事で。

頼まれて。

キャリアを積むために。

コンサート、リサイタル、することが

ほとんどでしたが、

今回はただただ

自分の楽しみのために💖

リサイタル開催しようじゃないか!

と。



思いついた途端に

もう、ワクワクがムクムク♡♡♡♡


⇨ 先月、伴奏のお仕事で弾いたホールが

なかなか、響きもピアノも良くて

自宅からも近くて気に入っていたのですが

何気なくホールの空き状況を見たら

来年の2月23日㊗︎が空いている!?

新宿区のホールなので

区民でない私が

土日祝でホールをおさえるのは

実は至難の業なのですが!!!

⇨ 即日、ホールを訪れて本予約。

難なく取れました😆

衝動買い、もとい、衝動予約!?

⇨ 偶然にも、前日に

メンテナンスの調律をしてくれているとのことで

今回は調律代は節約(笑)


ラッキーな流れになってきました〜

今までは主催者やマネジメントに

ついて演奏活動していましたので

完全に自主リサイタルは、実は初めてですが

2022年2月23日(水祝)午後
角筈ホール(新宿区)

ショパン・リスト中心のプログラムになりそうです。

みなさん聴きに来てくださいませ〜♪



✨新規・生徒さん募集中(若干名)✨

月、土 ⇨応相談

水、木、金 ⇨10:00~12:00 

🎵ホームページにて詳細をご確認ください。

🎵お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA