お世話になっている ある人に
言われたことがあります。

羨ましい〜ってことは、その人になれます!

これ、本当になれますよ。


どんな人が羨ましいですか?私は

家庭と仕事をうまく両立させていて、
公私混同しないでいる
カッコいい女性が羨ましかった。

羨ましいって思ったら
その羨ましい部分があなたの中にもきっとある
それが表出していないだけ。
やっていないだけ。
アイタタタ、、、

逆に嫌いな人や、ムカつく人がいる場合、
そのムカムカの原因をあなたも持っている
知っている。。。
アイタタタ、、、

羨ましいと思っている人になるのも簡単、
ムカつく人になるのも簡単!
こわっ!

(でもムカつく人にならないのも簡単。)

「羨ましい」の中には
妬みとか不満が隠れているそうです。
だから「羨ましい」と「なんか嫌い」は近いのかも。

「憧れ」と、「羨ましい」は違う、けど
羨ましい〜の先に、奥に、
「憧れ」がありませんか?

やっぱり、そうなりたい!
のではありませんか?

だったら
羨ましい〜と言っているだけで
終わらないで


どうしたらそうなれるか?


その言葉を自分に問いかけてください。
問いかけ続けてください。
一歩踏み出してください。

質問力、とっても大事です!!

羨ましい人は、あなたの未来像。
あなたのちょっと先を
歩いている、ただそれだけです。

「羨ましい〜!!ってことは。」への2件のフィードバック

  1. 初めまして^ ^
    FBで友達リクエストさせて頂き、無事にご承認下さいまして、早速ブログを拝見させて頂きました。

    私の口癖は「いいなぁ」というのが意外に多く、その奥にはNaoko matuokaさんの仰る「羨ましい」だったのですね。
    更に驚いたのが、その「羨ましい」部分が私の中に存在している事❗️
    とても嬉しい発見でした😊

    心が踊って、思わずコメントしてしまいました^ ^

    有難うございました♪

    1. 鈴木千恵さま

      初めまして!
      ブログ読んでくださりありがとうございます♡
      私がコメントを見逃していまして、お返事が遅くなりました、ごめんなさい。

      そうなんです、羨ましいって、自分にもなれるってことです!
      自分の価値観の中にないことは、羨ましいなんて思わないですよね?
      まずは自分の価値観と、自分自身の価値をめちゃ褒めて、認めてあげてください。
      ちょっと発想転換するだけで、羨ましいと思っていたことが
      どんどん引き寄せられて来ます!

      心踊ったなんて、もう一歩踏み出しています😄

      こちらこそコメントありがとうございました!

naokomatsuoka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA