今日は最近のクライアントさんからの

ご感想をシェアします。

 

長期セッションで、ご自分が

どんな風に変わるのか

ワクワクしているそうです♡

 

 

『今回のセッションで一番印象に残った点を教えてください』

と言う設問に、

 

「私がラッキー武勇伝やいろんな出来事を

話している時のライフコーチの笑顔は忘れられない!

今までも笑顔で聞いてくれたけど

キリリとした笑顔でした。

今日はふにゃりとした笑顔で、

あんな顔を初めて見た~話して良かった(^^)」

 

と、お答えをいただきました。

 

 

まず一番に嬉しいのは、

セッションの「一番の印象」が、

「話して良かった」ことだったこと。

 

→→→そうなんです。

話すだけで、スッキリすること、はっきりすること

整理されること、解決しちゃうこと、

たくさんあります。

 

 

とにかく話さないように話さないように。

誰かさんだけには知られたくない、だから誰にも話さない。

話したら〇〇になるから、話さない。

恥ずかしいことは、隠すのが当然。


話すとあんな嫌なことや、こんな怖いことが

起こる「かもしれない」と、

ずっと胸にしまって、

「それが正解。」

「これでいいの。」

と言い聞かせて生きていませんか?

 

 

「話す」も「話さない」も自分で選択できますし、

話す相手も、選べば良いのです。

 

 

 

二番目に嬉しいのは、

私の笑顔を見て「話して良かった」と

思っていただけたこと。

笑顔は強力ですね。

 

→→→私は、あんまり「笑顔」を褒められることはないのです。

 

恋人に「笑顔が素敵だね。」とか、、、

言われたことは、、、皆無だし_| ̄|○

 

 

私の褒められ方で、多いのは「黒」!

 

・年末にある人に撮影していただいた時も

「黒がいいですね。」と。黒いコートを着たまま何枚も撮影。

・アメリカ人には「Youは髪も目もBlackBlackだね。」

 

・挙げ句の果てには、法事の喪服姿の時に、

「なんか、喪服が似合うね。」

とか。。。。(^_^;)

 

黒は嫌いじゃないし、

使う場面も多いので黒い服は多いのですが

そこを褒められてもリアクションに困る~。

 

 

そんな私ですが

実は。最近。

鏡を見ると

なかなかいい顔してるな~って思うのです。

 

もう四十路越えちゃって、

たるみとかシミとかシワとかも

気になりますが(笑)

(その割にお手入れ雑、、、笑えない)

 

出産してから変化したのかもしれませんが

とくにコーチングのお仕事で

今までと全く違う形で人と関わるようになってから

顔つきが変わって来た気がします。

今回、それを認められた気がして、

とても嬉しかったので

私の方が、クライアントさんに感謝です!

 

 

あなたは、ご自分の顔、気に入っていますか?

 

目鼻の位置が気に入らない場合は整形を。

表情を磨きたい時には、内面を磨くのが近道ですね!

 

内面や思考が変われば、

どんどん現実も変化しますが

それって笑顔が引き寄せているのかもしれません♡

 

 

今日は、ここまで。

 

*****************

メルマガのご登録はこちらから↓↓↓

松岡直子公式メルマガ
【Happy Original Life】
https://www.reservestock.jp/subscribe/88057

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA